人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の。

三連休初日の土曜日、元々晴れの予報が曇り予報に変わって。
マガンはあまり数が増えないのでねぐら立ちを見送り、それほどではないけど早めに起きて。
「パワースポット?」
念願の。_f0166545_21544178.jpg
まずは、行ってみようと思っている間に有名になってしまった、青い池。
最近の雑誌でパワースポット扱いになっていたので、混まないうちにと早めに到着して。
Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR + C-PL Filter
( 85mm F/8 1/4s ISO100 )

念願の。_f0166545_21551406.jpg
空は時たまぱらりと来る薄曇りで、白飛び防止のためあまり広角で狙えず。
草木を避けると撮れる場所が限られるので、どこかで見た様な絵になるのが難点。
Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR + C-PL Filter
( 38mm F/8 1/4s ISO1600 )

「雪。。。」
念願の。_f0166545_21554679.jpg
で、この日の目的地の十勝岳を望むと、既に積もっているうえ、頂上は雲の中。
登山目的ではないけどこれは厳しい、と思っているとみぞれが降り出してきて。さすが大雪。
諦めて美瑛方面に戻りかけた途中で、西から回復してきたのでまた引き返して。
Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
( 78mm F/5.6 1/100s ISO800 )

「出会えた。」
念願の。_f0166545_21590549.jpg
意を決し、登山道をたどりながらガレ場っぽい所をうろつくこと暫し。
鳴き声に導かれ、観察していた親切な方に教えてもらって。
初めてお目にかかれたナキウサギさん。
Nikon D7000 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
( 350mm F/6 1/160s ISO1000 )

「反対側にも」
念願の。_f0166545_21592939.jpg
左側の岩間から出ていたのが引っ込み、その後は右側斜面の下部の穴から別のが顔を出して。
その上側にも別のが出てきていたので、あわせて 3匹に会うことができて。
Nikon D7000 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
( 500mm F/6.3 1/160s ISO1250 )

もう少し粘りたかったけど、みぞれがそこそこ降ってきてたので、軽装のため断念。
ナキウサギに会いたいと思い始めてからかれこれ5年ほど。
なかなか思い切れず、今回初めてなのでダメモト覚悟で出かけたのに、3匹も会えるなんてラッキー。
その後はノープランだったのでグダグダだったけど。

Shot 1-2 : 2014/10/11 @ 青い池.美瑛町.北海道
Shot 3-5 : 2014/10/11 @ 十勝岳.美瑛町.北海道

by sey_hetapee | 2014-10-12 22:10 | 動物 | Comments(2)
Commented by kazz at 2014-10-17 19:45 x
葉っぱくわえたなきうさぎ!なんてかわいいのでしょう。念願かなってよかったですね~。今日は白鳥の編隊をみました。そんな季節なんですね。
Commented by sey_hetapee at 2014-10-19 22:47
kazzさん、こんにちは!
>念願かなってよかったですね~。
はい、ようやくです。天候が持てばもっと居たかったのですが。
>今日は白鳥の編隊をみました。
ええ、平日朝は上空を通過して行くのを、指をくわえて見送っています(笑)。


ほぼ週末ブロガー sey_hetapee のページです。岩見沢市近辺を中心に、楽しんで写真を撮ってます。


by sey_hetapee

カテゴリ

全体
街撮り
公園
岩見沢
夕張
美唄
小樽
動物


ガーデン
田園風景
雪景色
風景
天気

フイルム
静物
雑多
風物詩
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ

ainosatoブログ02
凛☆として
これでeのだ!
Flow-Lights

外部リンク

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧